第2回 多度津フットボールクラブフェスティバルサッカー大会。

2016年12月18日(日)瀬戸大橋記念公園サッカー場にて今回で2回目となる

【多度津フットボールクラブフェスティバル】

が開催されました。
この大会は今年1年様々な形で私たちを応援していただいた地元少年団チームを招待し、リーグ戦、そして多度津FCの選手とのエキシビジョンマッチなど感謝を込めて1日楽しんで頂こうという大会です。

招待チームは、
丸亀城南サッカー少年団、丸亀城北サッカー少年団、丸亀城東サッカー少年団、ジョイナスたどつ、NSP丸亀、善通寺朝比奈の6チームです。



開会式の様子。

高岡監督の挨拶でフェスティバルスタートです。



当日は天候にも恵まれ、選手約70人が全力プレーを展開しました。



今回も、リーグ戦の主審、副審は多度津FCのメンバー全員が交代で全試合担当し普段なかなかする機会のないレフリーを全力で対応!。見ていてなかなか新鮮でした。



フェスティバルの最後は恒例の子供達と多度津FCのエキシビジョンマッチが行われました。



全力で大人に挑む子供達!



子供達相手でも負けたくないのか、たまに本気を出す大人。笑



得点した時の子供達の表情!
父兄の皆さんも大喜び!!



何より、大人も子供も笑顔が絶えない空間が本当に最高でした。



最後に閉会式、各ブロックの優勝チーム、MVPの表彰式、そして多度津FC代表 島より閉会の挨拶があり最後全員での記念撮影でフェスティバルの終了となりました。



今回で2度目の開催となりました多度津フットボールクラブフェスティバルを無事終え本当に素晴らしい1日を過ごせました。私たちのクラブ理念であります【サッカーを通じての地域貢献活動】をチーム全員で体感し改めて様々な方に応援して頂いているということを実感しました。この行事を持ちまして今年の多度津FCの全ての活動が終了となります。少しのオフを挟みまして年明け早々から2月の天皇杯予選に向け来年の活動開始となります。今回参加して頂いたすべての皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。