第3回 多度津フットボールクラブフェスティバルを開催しました。


2018年12月2日(日) 瀬戸大橋記念公園サッカー場にて今回で3回目となる

【多度津フットボールクラブフェスティバル】

を開催しました。
この大会は今年1年様々な形で私たちを応援していただいた地元少年団チームを招待し、トーナメント戦、そして多度津FCの選手とのエキシビジョンマッチなど感謝を込めて1日楽しんで頂こうという大会です。


今年は、丸亀城南サッカー少年団、丸亀城東サッカー少年団、城北サッカースポーツ少年団、郡家サッカースポーツ少年団、丸亀FC、NSP丸亀、ジョイナスたどつ、飯山FCの8チームが参加してくれました。


まずは、早朝より会場設営とコート準備。



この日は、サッカーショップKAMO高松丸亀町グリーン店様のご協力の元、adidas社のスパイク試し履き会も行われました。

いいスパイク、自分に合うスパイクを見つけるのも上達に繋がりますね!!


まだまだ上達したい最年長(笑)


多度津FC、高岡監督の挨拶でフェスティバルスタートです。



午前の部は2グループに分かれてのトーナメント戦


主審も副審も多度津FCが全試合担当



どの試合も見ごたえのある熱い戦いが繰り広げられ



Bグループ決勝戦は0-2から終了間際に2-2に追いつきPK戦もサドンデスに持ち込まれるという熱い展開。会場全体の視線が注がれたPK戦は緊張感のある戦いでした。



午後からは多度津FCの選手と子供達とのエキシビジョンマッチ。



ちょいちょい本気になる大人達 笑



終始、笑顔、笑い、笑い、笑い、笑顔、笑顔の絶えないエキシビジョンマッチはあっという間に終わり



表彰式



多度津FCの選手達で選出した優秀選手の表彰。



最後に多度津FC副キャプテン、田代選手の締めの挨拶で終了となりました。



今回で3回目の開催となりました多度津FCフェスティバルを無事終えることができました。
今回参加して頂いた各少年団の子供達ならびに保護者の皆様、各指導者の皆様、そしてサッカーショップKAMO高松の大久保様、本日はお忙しい所誠にありがとうございました。
私達のクラブ理念であります【サッカーを通じての地域貢献活動】をチーム全員で体感し改めて様々な方に応援して頂いているということを実感しました。
来シーズンも皆様の声援を胸に1年間全力で戦っていきたいと思います。
今日1日本当にありがとうございました。