【試合結果】第43回四国社会人サッカーリーグ第10節 vs 光洋シーリングテクノ【H】

2019年07月23日 13:30 KICK OFF @香川県総合運動公園 生島メイン

多度津フットボールクラブ   光洋しーリングテクノ
6
1前半0
5後半0
延長前半
延長後半
PK戦
0

得点者(アシスト者)

14分 藤本拓真 (野村一稀)【多度津FC】
53分 堀川尚人 (大西晃広)【多度津FC】
65分 白井辰輝 (大西晃広)【多度津FC】
66分 藤本拓真 【多度津FC】
85分 伊勢田大樹 【多度津FC】
90分 浜辺真一 (藤本拓真)【多度津FC】

警告・退場

【警告】福島直樹【光洋シーリングテクノ】
【警告】福島直樹【光洋シーリングテクノ】
【退場】福島直樹【光洋シーリングテクノ】
【警告】福島崇斗【多度津FC】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
DF 6 緒方俊寛
DF 19 松島圭汰
DF 29 野村一稀
DF 40 堀川尚人
MF 8 大山泰雅
MF 22 白井辰輝
MF 2 福島崇斗
MF 18 藤本拓真
MF 20 馬場亮汰
FW 31 大西晃広

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
GK 17 久保雄紀
GK 39 石井颯人
DF 23 福本恵介
DF 30 石井優河
FW 39 浜辺真一
FW 9 伊勢田大樹

選手交代

OUT IN
62 20 馬場亮汰 30 石井優河
73 31 大西晃広 38 浜辺真一
81 2 福島崇斗 9 伊勢田大樹
84 19 松島圭汰 23 福本恵介
続きを読む

四国社会人サッカーリーグ第10節
前節のllamas高知戦で久しぶりにリーグ戦を勝利しここから後半戦を勢いに乗って行きたい多度津FC、今節の対戦相手は8位光洋シーリングテクノ。
多度津FCのスタメンは久しぶりの先発出場GK㉔三木、DF⑥緒方⑲松島㉙野村㊵堀川、MF②福島⑧大山⑱藤本⑳馬場㉒白井、FW㉛大西。
SUBにはGK①川尻⑰久保㊴石井颯㉓福本㉚石井優㊳浜辺⑨伊勢田
雨が降ったり止んだりと安定しない天候。気温は高くなかったが湿度が異常に高かったのでこの試合は引水タイムが設けられた。
試合開始
開始からゆっくりとしたペース。
最初のチャンスは多度津FC、前半6分、⑲松島のパスを②福島が受け素早くターン、抜け出した㉛大西にスルーパスを送ると速いテンポで中へクロス、中央㉒白井が飛び込むがヒットせず最初のチャンスを逃す。
しかし試合は突然動く。
13分、②福島が起点となり左サイド㉙野村へ展開、ボールを受けた野村は得意の左足で中央へ強烈なクロスを入れるとこのボールを⑱藤本がヘディングを点で合わせるとボールはゴール右サイドネットに吸い込まれる。多度津FC幸先よく先制点を奪う。【1-0】
先制点を奪ったがスローペースな展開は変わらない。湿度の高さもあってか時間だけが過ぎていく。
試合は進み前半44分、㉒白井の突破が相手のファウルを誘いゴール前FKのチャンスを得る。キッカーは㉛大西。短い助走からゴール右上を狙った大西のボールは僅かにバーの上を外れゴールならず。
前半はこのまま終了。
引き上げてくる選手が想像以上にキツイとこぼす。ペースが中々上がらなかったのも納得する。
後半開始
ハーフタイムでリフレッシュし開始から積極的に仕掛ける。
開始早々の46分、ボールを受けた⑳馬場のミドルシュートはGKが弾き出しCKになる。このCKは中央でクリアされるがセカンドを拾った⑳馬場がもう一度ミドルシュート、ゴールにはならなかったがさらにCKのチャンス。このCKも相手にクリアされるがクリアボールを㉛大西が右サイドで拾いもう一度クロス、中央⑥緒方がドフリーでヘディングシュートで狙うが枠を外してしまう。
49分、左サイドで⑱藤本が1対1に持ち込むと藤本の突破に相手DFの足がかかりファウル、光洋DFはこの日2枚目のイエローカードで退場となる。
ここから試合が一気に動く。
53分、馬場の突破がファウルになり多度津にFKのチャンス。今度は㉙野村が直接狙うがGKが弾き出す。
直後のCK、キッカー㉛大西の鋭いボールに㊵堀川が完璧に合わせゴール。多度津FC追加点。【2-0】
56分、右サイドを㉛大西②福島のワンツーで突破、持ち込んだ福島が中央大西にラストパスを送るとフリーの大西は狙いすましてシュートを放つがボールは枠を捉えられない。
62分、⑳馬場に代わり㉚石井(優)が入る。
65分、中盤でボールを奪いカウンターのチャンス、②福島から⑱藤本へ、藤本から中央㉛大西、大西はシュートを選択せず更に走りこんできた㉒白井に預けるとフリーの白井が落ち着いて流し込みゴール。【3-0】
試合再開直後の66分、中央付近ですかさずボールを奪った⑱藤本が一瞬の隙を突いてロングシュート、前にポジションを取っていたGKの頭上を越えボールはゴールに吸い込まれる。【4-0】
73分、㉛大西に代わり㊳浜辺。81分には②福島に代わり⑨伊勢田が入る。伊勢田は加入後初出場、伊勢田はFWに入る。
84分、⑲松島に代わり㉓福本が入る。福本はそのままDF右サイドへ。
85分、⑱藤本がボールを奪いそのまま持ち込む。この日絶好調の藤本は先ほどの再現かのようにミドルでゴールを狙う。枠に飛んだボールは相手GKがラインギリギリの所で何とか弾き出すがこぼれたボールに交代で入った⑨伊勢田が詰めゴール。⑨伊勢田、初出場でいきなり結果を出す。【5-0】
終了間際の90分、CKのチャンス。キッカー⑱藤本のボールにピンポイントでニアに飛び込んだ㊳浜辺が完璧に合わせゴール。浜辺も負けじと結果を出した。【6-0】
直後に試合は終了、後半の大量得点で差を広げ6-0の勝利。久々のリーグ2連勝となった。

リーグ2連勝の勢いのまま今週末の全社四国予選に臨めます。
この勢いを切らさず7月27日、28日と2日連続の試合になりますが全国を目指しチーム全員で戦いたいと思います。
本日も雨の中、応援ありがとうございました。