【試合結果】第43回四国社会人サッカーリーグ第3節 vs 光洋シーリングテクノ【A】

2019年04月21日 13:30 KICK OFF @徳島スポーツヴィレッジ TSV(天然芝)

多度津フットボールクラブ   光洋しーリングテクノ
3
1前半2
2後半0
延長前半
延長後半
PK戦
2

得点者(アシスト者)

5分 重本大弥(山本征矢)【光洋シーリングテクノ】
37分 小巻友希(重本大弥)【光洋シーリングテクノ】
45+2分 浜辺真一(堀川尚人)【多度津FC】
49分 大山泰雅(浜辺真一)【多度津FC】
85分 堀川尚人(野村一稀)【多度津FC】

警告・退場

【警告】登弘幸【光洋シーリングテクノ】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
DF 4 黒田慎一郎
DF 13 中土井稔
DF 23 福本恵介
DF 40 堀川尚人
MF 8 大山泰雅
MF 15 中村優仁
MF 29 野村一稀
MF 20 馬場亮汰
MF 10 三原圭太
FW 38 浜辺真一

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 17 久保雄紀
GK 24 三木和也

選手交代

OUT IN
続きを読む

0-2からの逆転勝利!!堀川殊勲の決勝ゴール。


四国社会人サッカーリーグ第3節。
今期初のアウェイゲームに臨む多度津FC、対戦相手は光洋シーリングテクノ。
多度津FCの先発は
GK①川尻、DF④黒田、⑬中土井、㉓福本、㊵堀川、MF⑧大山、⑩三原、⑮中村、⑳馬場、㉙野村、FWに㊳浜辺の布陣。
SUBにGK⑰久保、GK㉔三木
前半開始
立ち上がりはゆっくりとした展開、、と言いたい所だがこの日は何かチグハグとした入り、何か違うな?と全員が思っていた矢先の5分、ゴール前のこぼれ球を拾われるとあっさりとゴールを許し先制される。【0ー1】
まだ早い時間なので気を取り直して行こうと声を掛けるが直ぐには変わらず我慢の時間、流れを変えようと⑩三原が遠目からロングシュートを狙うが中々突破口を見出せない。
そうこうしている内にカウンターから追加点を許してしまい失点。前半35分で【0ー2】
前半を何とか耐え後半に仕切り直しかと思っていた前半アディショナル、㊵堀川から出された裏へのロングパスが抜け出した㊳浜辺に繋がる。GKとの1対1を浜辺は冷静に沈めゴール。前半終了間際の貴重な時間に壊れかけていた試合をグッと引き戻す貴重なゴール。㊳浜辺、多度津FC加入後初ゴール【1ー2】前半はこのまま終了。
浜辺のゴールで少し落ち着いたのか各自ハーフタイムに修正をかけ後半戦に臨む。
すると前半が嘘のように後半開始から流れを呼び込む。
48分、⑬中土井ー④黒田ー⑳馬場とリズムよく繋ぎサイドを抜け出した㊳浜辺へ、持ち込んだ浜辺は中央⑧大山にクロスを送るが飛び込んだ⑧大山には僅かに合わない。
直後の49分、奪ったボールを前線の㊳浜辺に預けると浜辺はボールをキープしながら前進、サイドに流れながらボールを奪いに来た相手3人を交わすと中央⑧大山にクロス、フリーの大山はこれをキッチリ決め同点!!大山は2試合連続ゴール。
完全にリズムを掴んだ多度津は52分、またしてもサイドを抜け出した㊳浜辺が右サイドを突破、完全なるこの試合の得点パターン、三度中央にクロスを送ると今度は⑮中村が中央フリー、中村は少し浮いたボールをコントロールしてシュートのイメージだったがボールの処理がほんの僅か大きくなり詰められたGKにセーブされてしまう。
絶好のチャンスを逃すが勢いは止まらない、68分、今度は左サイドを攻略、⑩三原のサイドチェンジを受けた左サイド⑮中村からオーバーラップしてきた㉙野村へ、野村の左足からのクロスを中央⑧大山がヘディングで飛び込むがボールは僅かにポストの横。
勢いよく攻め立てていたが終盤になるにつれ足が止まり始める。薄々お気づきだと思うが、そう、この日はフィールドの交代がいない(泣)
社会人ならではの様々な事情が重なるとこのような自体が起きてしまうことがあるがそれは仕方がないことである。帯同できない仲間の分まで今いるメンバーが頑張るしかない。
次の1点が勝負を決める展開になってきた。
光洋も最後の力を振り絞りゴール前に迫ってくるが、黒田、福本、堀川、野村のDFライン、そしてGKの川尻が最後の所はやらせない。
試合は終盤の85分、㊵堀川がピッチ中央付近でインターセプト、左サイド㉙野村にパスを送りカウンター、フリーの野村は相手陣内に持ち込むと迷わず中央へ低いクロスを供給、相手DFとGKの間に送られたクロスに飛び込んできたのはインターセプトの勢いのままゴール前まで全力で駆け上がってきた㊵堀川へ、堀川はこのボールをダイレクトで豪快に突き刺し試合をひっくり返す逆転弾を叩き込む。
時間は残り僅か、最後の力を振り絞って攻め込んでくる光洋の反撃を交わし試合終了のホイッスル。
多度津FC大逆転で2連勝、浜辺、堀川はそれぞれ1ゴール1アシスト、大山は2試合連続のゴール。順位も4位に浮上となった。

次節はホーム生島に戻って新商クラブとの対戦となります。

本日も応援ありがとうございました。