【試合結果】第42回四国社会人サッカーリーグ第11節 vs llamas高知【H】

2018年08月26日 11:00 KICK OFF @香川県総合運動公園 生島メイン

多度津フットボールクラブ   llamas高知
1
0前半0
1後半0
延長前半
延長後半
PK戦
0

得点者(アシスト者)

62分 中村優仁(三原圭太)【多度津FC】

警告・退場

【警告】久田颯【llamas高知】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
DF 6 緒方俊寛
DF 13 中土井稔
DF 19 松島圭汰
DF 29 野村一稀
MF 22 白井辰輝
MF 7 萬條智哉
MF 8 大山泰雅
MF 18 藤本拓真
MF 15 中村優仁
FW 10 三原圭太

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
GK 39 石井颯人
DF 28 寺村海信
DF 40 堀川尚人
DF 23 福本恵介
MF 25 赤木達弥

選手交代

OUT IN
80分 22 白井辰輝 28 寺村海信
90分 29 野村一稀 25 赤木達也
90分+3 13 中土井稔 40 堀川尚人
続きを読む

多度津FC、HOMEでllamas高知に1-0で勝利!!!今季5勝目。


四国サッカーリーグ第11節、多度津FCはHOME 香川県総合運動公園 生島メインで7位llamas高知(高知)と対戦、1-0で勝利した。
猛暑の中、両チーム一進一退の攻防を繰り返すが前半を0-0で折り返すと後半62分、⑩三原圭太の突破から最後は⑮中村優仁が冷静に流し込み先制、この1点をDF陣が最後まで守り切り試合はこのまま1-0で終了、約2か月振りのリーグ戦を勝利で飾った。多度津FCは通算成績を5勝1分け4敗の勝ち点16で順位変動はなく4位キープとなった。



チャンスを作るが決めきれなかった前半。


四国リーグ第10節が豪雨災害で延期になり、全社四国予選、国体予選を挟み約2か月ぶりの四国リーグ。多度津FCの先発はGK①川尻、DFは右から⑬中土井、中央にに⑥緒方と⑲松島、左に㉙野村。MFは右に⑮中村、左に⑱藤本、センターに、⑧大山と㉒白井、前線に⑦萬條と⑩三原が入る布陣でスタート。
久しぶりの生島での試合。やはりここは落ち着く。8月も最終週だが猛暑は終わる気配すら見せない。
この試合はクーリングブレイクタイムが設けられた。
この日の最高気温は34度、11:00キックオフの生島は雲ひとつ無く快晴・・・と言いたい所だがピッチレベルは「過酷」の一言。スタッフもクーリングブレイクを想定し相当量の水、スポーツ飲料、氷をこの試合に持ち込んだが最後まで持つか不安になるくらい暑い。
スローペースで始まった前半、⑩三原にボールを集めチャンスを伺うがチャンスというところまでは行けない。
前半13分CKのチャンス。⑱藤本から中央に入れられたボールはクリアされるがセカンドボールを⑬中土井が拾う。中土井はそのボールを逆サイドに大きくサイドチェンジ、⑱藤本がこのボールを受けると間髪入れずゴール前へ速いクロス、⑧大山が懸命に飛び込むが僅かに合わず。
その後⑩三原、⑮中村、⑧大山とチャンスを作るが決定機には繋がらず時間は過ぎる。
前半42分、ゴール前素早い連携から⑮中村のワンツーで⑧大山が抜け出しフィニッシュへと持ち込むがヒットせずゴールならず。
前半終了。


前線で孤軍奮闘していた⑩三原からのパスを受けた⑮中村が遂にゴールをこじ開ける。

後半開始。
後半開始から試合は一気にペースアップする。
47分、⑧大山から⑮中村にスルーパス、抜け出した中村はマイナスのボールを⑩三原へ、三原はこのボールをダイレクトで横に流すとそこに走りこんできた⑧大山がフリーでフィニッシュもボールはわずかに枠の外。
55分、この試合最大のピンチ、多度津ゴール前に入れられたボールにllamasu高知の選手がフリーでシュート。完全に「やられた!!」と思ったがボールはクロスバーを叩き弾かれる。多度津、ピンチを逃れる。
58分、今度は⑦萬條との連携で抜け出した⑧大山がフリーでGKと1対1に、大山は冷静にかつ豪快にゴールを狙うが相手GKがスーパーセーブ。⑧大山三度天を仰ぐ。
62分、左サイドに流れボールを受けた⑩三原がボールをキープ。三原は相手を背負いながらも鋭いターンで相手を交わすと中央に走りこんできた⑮中村へラストパス。このボールを受けた中村はゴール左隅へ冷静に流し込み遂に均衡を破る。多度津FC待望の先制点。【1-0】
先制点を奪われ前がかりになってきたllamasu高知の攻撃も⑥緒方⑲松島⑬中土井㉙野村のDF陣が冷静に対応、①川尻も最後尾からチームを支えゴールを許さない。
78分、⑱藤本の突破から駆け上がってきた㉒白井がダイレクトでシュートを放つがGKセーブ、こぼれ球に⑩三原が飛び込むがこのシュートも相手GKのセーブで追加点が奪えない。
終盤、消耗激しい㉒白井、㉙野村、⑬中土井に変わり入った㉘寺村、㉕赤木、㊵堀川がしっかりゲームを締めくくり試合はこのまま終了。
1-0での勝利となった。


前線で体を張り続けた⑩三原圭太

チャンスを作るもゴールが遠かった⑧大山泰雅

決勝ゴールの⑮中村優仁

ゴールに駆け寄る選手達。

暑い中応援ありがとうございました。


猛暑の中、チーム全員がそれぞれの役割を果たし、チーム一丸となって掴み取った勝利は格別です。
期間は空きましたがこれでリーグ戦は2連勝です。リーグも残り4試合、最後まで目標に向け全力で戦いたいと思います。
本日も本当に暑い中応援ありがとうございました。