【試合結果】第42回四国社会人サッカーリーグ第9節 vs 新商クラブ【A】

2018年07月01日 13:00 KICK OFF @グリーンフィールド新居浜

多度津フットボールクラブ   新商クラブ
1
0前半0
1後半0
延長前半
延長後半
PK戦
0

得点者(アシスト者)

51分 三原圭太【多度津FC】

警告・退場

【警告】高橋宏樹【新商クラブ】
【警告】黒田慎一郎【多度津FC】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
DF 6 緒方俊寛
DF 13 中土井稔
DF 19 松島圭汰
DF 29 野村一稀
MF 4 黒田慎一郎
MF 7 萬條智哉
MF 15 中村優仁
MF 18 藤本拓真
FW 8 大山泰雅
FW 10 三原圭太

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
DF 28 寺村海信
DF 40 堀川尚人
MF 25 赤木達弥

選手交代

OUT IN
75分 13 中土井稔 25 赤木達弥
85分 18 藤本拓真 28 寺村海信
88分 8 大山泰雅 40 堀川尚人

多度津FC、awayで新商クラブに1-0で勝利!!今季4勝目。


豪快にゴールに突き刺す⑩三原圭太。


四国サッカーリーグ第9節、多度津FCはaway、愛媛県のグリーンフィールド新居浜で、6位新商クラブ(愛媛)と対戦、1-0で勝利した。
前半から決定機を何度も作る多度津FCだがゴールまでが遠く前半を0-0で折り返すと、後半開始早々、10番三原圭太の豪快なゴールで先制、その後もゴールを狙い続けるが追加点は奪えず試合はこのまま1-0で終了、多度津FCは4節以来5試合ぶりの勝利を手にし通算成績を4勝1分け4敗の勝ち点13で順位変動はなく4位キープとなった。



両サイドを制するも得点が遠かった前半。



多度津FCの先発はGK①川尻、DFは右から⑬中土井、真ん中に⑥緒方と故障中の白井に代わり⑲松島がセンター、左に㉙野村。MFは右に⑮中村、左に⑱藤本、センターは④黒田、⑦萬條、前線に⑧大山と⑩三原が入る布陣でスタート。
昨年の愛媛国体で整備されたグリーンフィールド新居浜の緑の絨毯はパラパラと降る雨も手伝って最高のコンディション。
この試合は飲水タイムが設けられた。
前半開始から両サイドがチャンスを作る。
開始早々の6分、左サイドを突破した④黒田から⑩三原にパス、三原は右サイドを駆け上がってきた⑮中村に流すとフリーの中村がゴールを狙うが僅かに枠の外。
11分、ボールを持った⑩三原から今度は⑮中村にスルーパス、中村はトップスピードで飛び出してきたGKを交わし中央⑧大山へ、大山はキーパーの居ないゴールへ流し込むが相手DFがギリギリでクリアする。
19分、三原のロングパスから今度は左サイド⑱藤本へ、藤本はこのボールをうまくコントロールしミドルシュートを放つがGKがこれをはじき出す。
21分、中盤でカットした④黒田からカウンター。⑩三原へスルーパスを通すと三原は一人交わしてシュートするがボールはわずかに外のサイドネット。
チャンスを作るがゴールが遠い。
すると26分、左サイドを突破され中央へクロス、ゴール前に上げられたボールを完璧に頭で合わされるがGK①川尻が懸命に体を投げ出しこのシュートを弾き出す。
29分、カウンターのチャンス。⑩三原が裏に抜け出しシュートもGKが弾くがこぼれを⑧大山がカバーし⑮中村へパス、中村はゴールを狙うが相手DFがブロック。
前半終了。


10番 三原圭太のゴールが決勝点。

後半開始。
51分、前半から中盤での献身的な守備を続ける④黒田がまたしてもボールをカットしカウンター、黒田は⑩三原にパスを通すとGKと1対1になる。三原はGKの位置を確認し豪快に蹴りこみ多度津FC先制!!。
この日は試合前から雨がぱらつきそして気温が32度、試合中も雨が降ってきたと思えば太陽が照りつけたりと目まぐるしく変わる天気。上昇し続ける湿度が両チームの選手の体力を容赦なく奪う。
70分、⑱藤本が左サイドから中に切り込みミドルで狙うが枠の上。追加点が奪えない。
膠着状態が続くも多度津DF陣は安定した守備を見せ相手に隙を与えない。
75分、⑬中土井に代わり㉕赤木、85分に㉘寺村、88分に㊵堀川を投入しゲームを締めくくる。
後半アディショナル、⑩三原のスルーパスにオーバーラップしてきた㉕赤木がシュートを打つがGKに防がれ試合はこのまま終了。
1-0での勝利となった。


両サイドからチャンスを作る⑱藤本と⑮中村

両サイドからチャンスを作る⑱藤本と⑮中村


なかなかゴールに結びつきませんでしたがエースが決めた得点を守り切り5試合ぶりの勝利を挙げることが出来ました。天皇杯とリーグの併用でいつもと違うリズムの中、なかなか結果が出ませんでしたがこの勝利をきっかけに後半戦を巻き返したいと思います。
本日も雨の中遠い所まで応援に駆けつけて頂きありがとうございました。


試合後の様子とサポーター様から差し入れを頂きました。


差し入れありがとうございました。