【試合結果】2019天皇杯全日本サッカー選手権大会 香川県代表決定戦 3回戦vs FCミルポワ

2019年02月24日 10:30 KICK OFF @香川県総合運動公園 生島メイン

多度津フットボールクラブ   FCミルポワ
5
3前半0
2後半0
延長前半
延長後半
PK戦
0

得点者(アシスト者)

20分 ⑱藤本拓真(⑩三原圭太)【多度津FC】
42分 ⑱藤本拓真(㉑田代正人)【多度津FC】
45分 ④黒田慎一郎【多度津FC】
76分 ⑱藤本拓真(㉗明比隼希)【多度津FC】
85分 ⑬中土井稔(⑩三原圭太)【多度津FC】

警告・退場

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
DF 13 中土井稔
DF 19 松島圭汰
DF 21 田代正人
DF 6 緒方俊寛
MF 4 黒田慎一郎
MF 8 大山泰雅
MF 18 藤本拓真
MF 22 白井辰輝
FW 10 三原圭太
FW 40 堀川尚人

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
DF 23 福本恵介
DF 29 寺村海信
FW 27 明比隼希

選手交代

OUT IN
45 40 堀川尚人 27 明比隼希
70 6 緒方俊寛 29 寺村海信
75 4 黒田慎一郎 23 福本恵介
続きを読む

多度津FC 天皇杯香川県予選 初戦を5-0で勝利を飾る。


2019天皇杯全日本サッカー選手権大会 香川県予選。
皆さんご存知だと思うが今年はいつもと違う。
昨年、我がチームが上り詰め栄光を手にしたトーナメントの山頂に更に大きな山が覆いかぶさった。
Jリーグ 「カマタマーレ讃岐」
大きな山がやってきたが何を言っても居ることに変わりはない。我々の昨年の栄光も過去の話。また1からこの山を登るためにオフの間に鍛えてきた。1つずつ大切に登っていくのみ。

天皇杯予選の初戦となる2月24日、対戦相手は県リーグのFCミルポワ。
多度津FCの先発はGK①川尻、DF⑥緒方、⑬中土井、⑲新キャプテン松島、㉑田代、MFに④黒田、⑧大山、⑱藤本、㉒白井、FWに⑩三原と㊵堀川の布陣。SUBに㉔三木、㉓福本、㉗明比、㉙寺村



前半開始
開始からゆっくりとしたペースで試合が進む。早々にコーナーキック(以下CK)のチャンスを得るが得点にはならず。
前半15分、左サイド⑱藤本のクロスに⑬中土井がミドルシュートも枠の外。最初のチャンスらしいチャンスは得点ならず。
18分、⑬中土井の完璧なスルーパスにフリーで抜け出した⑩三原がGKと1対1になるが相手GKのスーパーセーブ。惜しい!
続く19分、相手CKを多度津DF陣がクリアするとセカンドボールに反応した㊵堀川がダイレクトで⑩三原に繋ぎ一気にカウンター、トップギアに入った⑩三原が敵陣に持ち込むと左サイドを駆け上がった⑱藤本にラストパス、⑱藤本はこれを冷静にゴール右隅に流し込み多度津先制。【1ー0】
徐々にペースが上がってくる。㊵堀川の高い位置からの激しいプレスがチームに勢いを付ける。
25分、またしてもカウンターのチャンス。⑱藤本から⑬中土井に繋ぎ中央⑩三原へ、⑩三原はこのボールをダイレクトでコースを変える様にゴールに流し込むが僅かに枠の外。
41分、㉑田代のロングパスが相手DFの裏に抜けると飛び出した⑱藤本がフリーで受けまたしても冷静にゴールに流し込み追加点。【2ー0】
前半アディショナルタイム、④黒田がセンター付近でインターセプト、スピードに乗った黒田はそのまま50メートルを独走し一気にゴール前まで持ち込むと相手GKも交わしゴールを決めた。黒田のゴールが決まりこのまま前半終了【3ー0】で折り返す。


⑱藤本拓真ハットトリック達成。


後半開始。
開始から㉗明比が㊵堀川に代わりFWの位置に入る。
点差が開いたからか動きのないまま時間が過ぎる。
70分、⑥緒方OUT㉙寺村IN。
75分、④黒田OUT㉓福本IN。
直後の76分、ボールを受けた㉗明比からカウンター。㉗明比のパスを受け裏へ抜け出した⑱藤本はフリーでボールを受けると三度冷静にゴールに流し込みこの日3点目、ハットトリック達成。【4-0】
84分には⑩三原のスルーパスに抜け出した⑬中土井が相手DFを一人交わしゴールを決めた。【5-0】
そして試合はこのまま終了。
多度津FC、2019シーズンの初戦を勝利で飾った。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
次戦は3月24日(日) 生島メイン 10:30キックオフ 対戦相手は高松大学サッカー部になります。
引き続きご声援宜しくお願い致します!