第53回全国社会人サッカー選手権大会 香川県代表決定戦 vsFC Mentirosa

2017年05月28日 12:30 KICK OFF @東部運動公園 人工芝

多度津フットボールクラブ   FC Mentirosa
3
0前半0
3後半0
延長前半
延長後半
PK戦
0

得点者(アシスト者)

52分 明比隼希【多度津FC】
54分 明比隼希(藤本拓真)【多度津FC】
60分 明比隼希(堀金祐治)【多度津FC】

警告・退場

2分 【警告】川尻慶太【多度津FC】
79分 【警告】酒井駿吾【FC Mentirosa】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 1 川尻慶太
DF 25 赤木達弥
DF 31 関隼人
DF 33 福本恵介
MF 4 黒田慎一郎
MF 7 明比隼希
MF 8 大山泰雅
MF 14 堀金祐治
MF 10 三原圭太
MF 18 藤本拓真
FW 19 岡田倫太朗

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
GK 17 石井颯人
MF 16 佐藤大地
FW 21 岡本善之

選手交代

OUT IN
63分 14 堀金祐治 21 岡本善之
続きを読む

第53回全国社会人サッカー選手権大会 香川県代表決定戦(40分ハーフ)。対戦相手は県リーグのFC Mentirosa。
多度津FCの先発は前節からGKが1川尻に、DFラインに25赤木達弥、33福本恵介が今シーズン初スタメン。10三原がボランチ、4黒田がトップ下、7明比が左サイドハーフといつもとは異なる布陣で試合に臨む。
第一試合が延長戦までもつれ込んだ為キックオフが30分遅れての試合開始。
前半開始からボールを保持しチャンスを作る。
8分、この日最初のコーナーキック、4黒田から中央8大山に合わすも大山のヘディングシュートは枠の外。
16分、左サイドに流れた4黒田からセンタリング、ファーサイドで18藤本がゴールを狙うも惜しくも外れる。
24分、右からのコーナーキック、7明比から大外14堀金へ、堀金がヘディングで折り返すと中で合わせた19岡田がオーバーヘッド、岡田のシュートはDFがブロックするが跳ね返りを8大山が頭で詰めるがボールはバーの上。
29分、ショートコーナーからゴール前、31関、14堀金が飛び込むが惜しくも合わず。決定機を作るがゴールにならない。
逆に36分、Mentirosaのカウンターからゴール前フリーのFWへボールが繋がりキーパーと1対1に、このピンチをGK1川尻が冷静に対応、ゴールを割らさないがヒヤッとする場面を作られる。
この後もゴール前、10三原の直接FK、更に19岡田の突破から藤本のシュートも決まらず前半は0-0で折り返す。
チャンスは作れているのでこのまま続けようとハーフタイムで確認。
後半開始。
開始早々いきなりピンチが訪れる。前半と同じような形でフリーのFWへ渡りキーパーと1対1に、しかし、GK1川尻はこの絶体絶命のピンチを前半同様完璧な対応でチームを救う。
試合が動く。
51分、前半から幾度となくドリブルで切り込みチャンスを作っていた19岡田が後半も勝負を仕掛ける。左サイドからディフェンスを交わし中央へ切り込み8大山とのワンツーでディフェンス背後に抜け出す、岡田は冷静にキーパーの動きを見て放ったゴールに流し込むようなシュートは入ったかに思えたが惜しくもポストに当たってしまう、が、この跳ね返ったボールにただ一人反応していたのは7明比!!。明比はこの跳ね返りを右足で押し込み多度津待望の先制点。【1-0】
多度津は畳み掛ける。再開直後のボールを素早く奪い右サイドに展開。18藤本が持ち出しセンタリング、このボールに合わしたのはまたしても7明比!!。明比は藤本のボールをダイレクトで合わしゴール!!53分、あっという間の追加点。【2-0】
更に59分、10三原からゴール前にクロスが上がる。このボールにファーサイドで待ち構えていた14堀金がヘディングで中央に折り返す、綺麗に折り返されたボールに飛び込んできたのは三度7明比!!明比はヘディングでゴールに流し込み10分間でハットトリック達成、3-0とする。
勢いを止めない多度津は67分に18藤本から4黒田、74分にも18藤本から4黒田に合わすも後少しの所でゴールにならない。
ディフェンスラインも開始直後のピンチ以外は危ない場面を作らせず失点0で抑える。
試合はこのまま3-0で終了。
香川県第1代表として全国社会人サッカー選手権大会 四国大会に進出を決める。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
無事四国大会の権利を得られて安心しております。連戦が続きますがチーム状態は良くなってきていますのでこのまま続けていきたいと思います。
awayが続きますが、四国リーグも前期残り2試合となりました。良い状態で後期へ折り返せるよう次週もチーム一丸となって戦いたいと思います。
次節も応援よろしくお願いします。